hyugablog

 自由に生きていきたい人へ

正しい選択が出来てますか?

わが子の生死を選択する時、

自分で選択する

医師に選択してもらう

どちらが良いと思いますか?

 

「まるで処刑に手を染めたみたいだった」

そう述べたのはどちらを選択した人だと思いますか?

 

 

 

 

 

自分で選択した人は罪悪感、迷い、恨みといった感情に悩まされました。

「どうしてあんなことを、わたしにやらせたの? あの決定を、この手で下したという罪悪感を、一生抱えていくことになった。」

 

もし、大切な人の命の断つ選択を委ねられたらどうしますかね。

私は、罪悪感も背負っても大切な人であれば自分で選択したいかなと思いました。

皆さんはどう思いますか?